令和6年2月7日(水)楽しくつながる英語授業! ICTも活用!!

楽しい冬休みビンゴからアマンダ先生へのポストカードを英文で作る! 楽しくつながる英語授業!!

◎英語では、冬休みビンゴとして、ワークシートに冬休みに行いそうなイベントなどの絵をもとにじゃんけんをしながら質問を出し合いました。例【Did you go to the shrine?】(神社に行きましたか?)などの質問を行い、相手が【Yes】と答えたとき、サインをもらってビンゴを目指します。それぞれ相手をつくり、楽しそうに質問し合っていきました。

◎楽しく英語で冬休みの生活に関することの質問をし合った後は、クロームブックを使い、生徒たちが冬休みの思い出をポストカードとして英文で作成し、ALTのアマンダ先生に送付する、楽しくつながる英語授業でした。